【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月24日

高良食堂

はいさいびっくり!!



めちゃくちゃ寒いですね~


東京では雪が降って電車のダイヤが変わって大変みたいですね!




皆さんいかがお過ごしですか!?





今日は久しぶりにグルメ!!

辻にある高良食堂に久しぶりに行って来ました。



メニューが変わっていて、一緒に行ったYさんは豆腐チャンプルー
僕はBランチ600円。


運ばれてきたものを見てビックリ(*_*)




すごい量ですよね~

黒いものはスペアリブです。
これにスープとサラダが付きます。


安いですよね!

もうお腹パンパンでした。



Bランチでこれだと、恐くてAランチは注文できません。
Aランチを食べたことがある方は写真をとって見せて下さいね。



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 18:44Comments(0)グルメ

2011年11月01日

今日のおみやげ

おはようございます。雨ですね雨

では、今日も盛りだくさんなお土産を紹介します。

先週、経済視察で上海へ行っていたK部長とOさんからのお土産です。

チョコはK部長から。
そしてシリアル系のお土産はOさんから。

Oさんは、たまたま入ったコンビニで食べたものが美味しかったという事で
しっかり日本語でプリントされた『こんにゃく玄米ロール』ミルク味を買ってきてくれました。

Oさんオススメの『こんにゃく玄米ロール』ミルク味
日本のお菓子でたとえると、キャラメルコーンのような感じです。
優しい味でおいし~OK

K部長からのチョコは、『栗』という文字が入っているので
多分、栗のエキスが入ってるのかな???

そういえば、中国からのチョコのお土産は『栗』入りが多いような気がします。
中国では栗が人気なんですかね?もしかして名産?

よくわからないのですが、もし事情通の方がいれば教えてください~!

今日もステキなお土産どうもありがとうございました。 パンダ 謝々


nishiキノコ



  


Posted by sunagency2009 at 09:43Comments(0)グルメ

2011年09月01日

ちょっちゅね~バーガー

はいさいびっくり!!



まだまだ暑い日が続いておりますが、



皆さんいかがお過ごしですか!?




ロッテリアがちょっちゅね~バーガーを販売開始したみたいです。

具志堅用高監修って・・・
何したんだろう



皆さんはもう食べてみましたか?



http://news.ameba.jp/hl/20110829-213/


近々食べに行ってきます。
食べたら又報告しますねコレ!


mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 18:45Comments(0)グルメ

2011年08月17日

沖縄そば処 はなきなぁ~

はいさいびっくり!!


今日も暑いですね~晴れ


でも、沖縄より内地の方が暑くなってますね。
沖縄が避暑地になるのも時間の問題?



皆さんいかがお過ごしですか!?



今日は宜野湾のはなきなぁ~のご紹介びっくり




沖縄一 眺めの良い そば屋さんとの触れ込みのそば屋さんです。
こんな眺め


眺めだけではなく、そばも美味しくて、炙りソーキも最高です。
しかしなによりスヌイ(もずく酢)がめちゃくちゃおいしいです。




晴れている日は眺めも良くて、そばも美味しくてとってもいいかもしれません。

場所は58号線伊佐交差点から普天間向け、しゃりまの向かい。
駐車場も地下も合わせて38台止められるようです。



是非行ってみてください。コレ!



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 17:10Comments(0)グルメ

2011年08月10日

八重そば

はいさいびっくり!!



今日も暑いですね~晴れ


ただ、若干陽が落ちるのが早くなってませんか?
確実に沖縄も秋に向かっています。



皆さんいかがお過ごしですか!?




今日は打ち合わせで名護に行ったので、せっかく名護まで来たのだからと有名な八重そばへ


メニュー


ミックスそば小とジューシーを注文


何か気づきませんか?

そうなんです。
運ばれてくるそばには最初出汁が入っていません。


ここのそば屋さんは出汁は別にやかんに入れて出てきます。
出汁を入れると



澄んだスープに平たい麺、昔ながらの味でとっても美味しいです。


ちょとわかりにくい場所にありますが、行ってみる価値は有りです。コレ!


是非行ってみてください。



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 17:22Comments(0)グルメ

2011年08月03日

花笠食堂

はいさいびっくり!!



でっかい台風が近づいてきてますね~

金曜日頃に本島に最接近みたいですね。



皆さんいかがお過ごしですか!?



いや~この台風の動きによっては、県内の今週末のイベントが飛んでしまいそうです。
それるか、早く通り過ぎて~ムカムカ





昨日はめちゃくちゃ久しぶりに花笠食堂に行ってきました。お箸



高校時代はよく行っていましたが、大人になってからめったに行くことはなくなりました。

ひさしぶりに花ランとも思ったのですが、Aランチにしましたキラキラ 



600円



こんなに高かったっけはてな



今売り出し中の花笠食堂のアイスティーも飲んできました。
うす~い こんな感じだったよなと昔を思い出しながら食べてきました。



昔食べた味って結構覚えてるものですね。
皆さんも是非行ってみてください。



久しぶりに
ブルースカイのカツ丼が食べたくなりました。(某高校の生徒くらいしかわからない)
もうなくなってますが・・・



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 18:41Comments(0)グルメ

2011年07月15日

得得

はいさいびっくり!!


でっかい台風が近づいていますね~
それそうですが・・・


今年はほんとに台風の当たり年ですねびっくり


皆さんいかがお過ごしですか!?



昨日のブログでもあったように、行って来ましたぶーん


オープン初日とあって結構並んでいましたが、駐車場が広いのでらくらく止めれました車


僕はとっても気になった

ジャワ風カレーうどん


おいすぃ~GOOD

ご飯でも食べたい感じです。

一緒にいったK田さんが注文したのがこれ



コレもおいしそう~


皆さん是非行ってみてください。



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 21:21Comments(0)グルメ

2011年07月06日

きょんたろう

はいさいびっくり!!



さっきのスコールはびっくりしましたねびっくり!



皆さんいかがお過ごしですか!?


濡れませんでしたか?洗濯物は大丈夫ですか?





今日は久しぶりに食べ物です。お箸




何年かぶりにきょんたろう食堂に行きました。

いや~いつ行ってもいっぱいです。



今日はカツ丼を食べました。



このボリュームで 南斗水鳥拳・・・  なんと 500円
お腹いっぱいです。



一緒に行ったOさんのハンバーグも美味しそうでしたが、

今度はカツカレーだなコレ!


場所は、曙の琉銀の裏っかわ川沿いに行ったら分かると思います。




mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 17:58Comments(0)グルメ

2011年02月16日

シリーズ初体験 vol.1「ゆしどうふ」

沖縄名物「ゆし豆腐」ってご存知ですか?

「沖縄大百科」によるとパソコンキョロキョロ鉛筆
【ゆしどうふ】 ゆし豆腐とは「おぼろ豆腐」のことで、
にがりを入れて固まりはじめた、型に入れる前のふわふわした豆腐のこと。
大豆の風味が一際美味。ビニール袋に入れられ売られている。
汁ごと温めだしを加え、好みでしょうゆや味噌を加え食べる。

だ、そうです。

子供のころ、毎週日曜日の10時頃
ベルを鳴らしながら
木桶を担いでおばちゃんが売りに来ていた
ゆし豆腐の味は今でも忘れられません。ぶーん

おいしかった〜〜ベーごはん

それが、この前行った、某南部地区の食堂で
ゆし豆腐をオーダーすると

想像を絶する「ゆし豆腐」が

出てきました。びっくり!タラ~

それがこれです。。



豆腐の上には、三枚肉やソーキが山積み

食べ進めると、豆腐の下から

なんとがーんガ-ン
生卵が出現!!!

こんなゆし豆腐は
ゆし豆腐じゃないぞ!!パンチ!怒り


まぁ、美味しかったからいいか、、、沖縄そばあかんべー

高山チェリーぶーん  


Posted by sunagency2009 at 19:44Comments(1)グルメ

2011年02月03日

豊見城 海洋食堂の豆腐チャンプルー

はいさいびっくり!!




午前中はいい感じで晴れてたのに、急に天気が悪くなったりと今日は変な天気でしたね~





皆さんいかがお過ごしですか。





美味しい豆腐チャンプルーの紹介です。



豊見城にある海洋食堂
結構有名でいつ行ってもいっぱいでスルーしていたんですが、ちょうど車が出ていって久しぶりに入りました。



何にしようか迷いましたが、豆腐が美味しいので豆腐チャンプルーを注文音符オレンジ

そばも付いてきます。

アップ




とっても美味しいですが、見ての通りの量で食後はお腹パンパンです。




美味しいのはもちろんですが、おばちゃんのキャラクターが最高でひとりで注文を取り、配膳までとすごい活躍です。
同僚と爆笑しながら食事をしました。ニコニコ




おばちゃんを見に行くだけでも価値があると思いますので、皆さんお近くを通る際は是非行ってみてください。






mo-ri
  


Posted by sunagency2009 at 19:03Comments(0)グルメ

2011年01月18日

アイスカフェ -18℃

こんにちは。今日はすこし暖かさやしが戻ってきましたね。

食べ物の話題が尽きない「ビタミン”S”」のブログですが、
今日も思いっきりおいしいお店を紹介させて頂きます。

今月の15日(先週土曜日)に浦添市勢理客の国道58号沿いにOPENした「アイスカフェ-18℃」さんです。
おいしいものに目がないので、ウワサを聞きつけて早速今日のお昼休み時間に駆け足で行ってきました~。

<外観はこんな感じ>


Shopの中はビビッドカラーで可愛くまとめられていて
すごくオシャレな感じ。
しかもメインのスノーラグーンアイスクリーム
なっ、ナント!びっくり!40種類!

もちろん、アイスの味も今までに感じたことのないおいしさで、
言葉では表現できないほどのおいしさなので、ぜひぜひ一度食べてみてください!ソフトクリームハート
そして、そして、店内には-25℃の世界で買い物を楽しめる場所が!
あまりにも冷たいこの部屋は、床も凍っていてツルツルすべるので
体験してみたいと言う方は、足元にはお気を付けてご入室を!

これから、パスタ等のcafe menuもどんどん増える予定
という事なのでみなさんも行ってみてくださいね。


店内でカワイイ外人さんの親子がおいしそうにアイスを食べていましたよ。

nishi


  


Posted by sunagency2009 at 15:34Comments(0)グルメ

2011年01月17日

浦添 ふくや

はいさいびっくり!!



めちゃめちゃ寒いですね~




皆さんいかがお過ごしですか!?




ほんとビックリするくらい寒かったですね~。
皆さんは風邪などひいていませんでしょうか?



僕はとうとうひいてしまいましたがーん




風邪にも負けず、雨にも負けずがんばりまっせ~ガッツポーズ






さあ、今日はおいしい食堂の紹介です。おにぎり



浦添の税務署通りにあるふくやです。

よく沖縄にある食堂なんですが、お昼時はいつもいっぱいの食堂なんです。





注文したのは、みんなが気になってるけどちょっと高めで手が出せないアレを注文しました。











ふくやランチ 800円  ふくやの中では高めです。



が・・・
ものすごいボリュームびっくり!



美味しかったのですが、お腹パンパンでした。






ぜひ、皆さんも探していってみてくださいコレ!







mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 18:14Comments(0)グルメ

2011年01月07日

三竹寿 初め

はいさいびっくり!!



ぐずついた天気が続いていますが、


皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?





今日は午前中研修の後、今年初の三竹寿に行ってきました~アップ







やっぱり、いつ行ってもおいすぅい~




今日行ったら、またまた4人席が増えてました。ちょっとだけ待ち時間が短くなるかも・・・
SAGでも三竹寿好きが増えてます。





あまり、人が増えて並ぶのは嫌なので場所は教えません悪魔
まっ、ネットで探せばすぐに見つかりますが。







皆さんも是非1度は食べてみて下さい。






mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 16:12Comments(0)グルメ

2011年01月06日

今日、モス気っ分♪

すごく久しぶりにモスバーガーを頂きました。

もちろん選んだメニューは新商品のアレ!コレ!
そう、期間限定「塩バターチキンバーガー」です。



CMを観た時から頭のすみっこの方で気になっていたのですが、
年末・年始となかなか食べる機会がなく今日のランチに。

今年の目標は「思い立ったら即実行!」と
今朝決めたばっかりだったので、一発目の即実行に「モス」です。
いいスタートが切れました~。

食べてみると、バターなのに思ったよりサッパリ味。
でもジューシー。そして、なんだかご飯とも合いそうな味。
さすがモスバーガー。いいオシゴトしています。

ついでに一緒にオーダーしたクラムチャウダーも
この寒い日にあったかくてカフェすごく美味しかったです。

皆さんも期間中に行く機会があれば、ぜひご賞味くださいませ。
そして、感想も教えてくださいね~。ひよこ


nishi


  


Posted by sunagency2009 at 17:31Comments(0)グルメ

2010年08月06日

曙にうまいラーメン屋オープン

はいさいびっくり!!

今年の夏はなかなかすぐれない天気が続いてますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか!?






わぉがーん気づけば前回のアップから1ヶ月近く開いているではないか・・・



みんな 何をしているんだ~って僕もかパンチ!



夏はいろいろイベントとかあるので、みんな気合いを入れてアップしていきましょうグー


さあ、今日は久々にグルメをご紹介びっくり



曙に7月24日にオープンしたというみそや堂








有名な曙ラーメンに行こうと思って、駐車場に入ると看板を発見キョロキョロ曙ラーメンの駐車場と同じ敷地内だったので、車をみそや堂に止め入ってみました。




僕が注文したのは極旨味噌ラーメン690円













辛そうに見えてそれほど辛くもなく、チャシューもいい味付けで何の情報もなく入ったお店にしては大当たり









最後の1滴まで飲み干しちゃいまいしたニコニコ






連れが食べていた塩ラーメンも美味しかったです。





皆さんも是非お近くにお寄り際は食べてみてはコレ!






mo-ri
  


Posted by sunagency2009 at 18:43Comments(0)グルメ

2009年04月20日

沖縄そば みやまかん

はいさいびっくり!!


沖縄は天気の悪い日が続きそうですね。雨
もしかして、そろそろ梅雨入りうわーん


みなさん、いかがお過ごしですか!?



今日は、そばじょーぐーの僕が最近お気に入りのそば屋さんを紹介します沖縄そば(箸)


宜野湾にあるみやまかんです。


外観はオシャレなカフェ風、外にはテラスもあってそこだとペットもOKだそうです。シーサーオス



みやまかんそばとふーちばーめしセット


麺は特注の太目のちぢれめん、スープはかつおだしのあっさり味
ふーちばーめしは、親父さんがあぶらべとべとのじゅーしーが嫌いとのことであっさりした味です。(これがうまい)

最近はこってりよりもあっさりしたものがすきだなー(年のせいかガ-ン




きれいで話しやすいおねーさんと、お父さん、おかーさんでやってるみたいです。
2人ぐらいでいかれる場合はぜひカウンター席へ。


夜はバーになるそうです。

ぜひ、行って見て下さい。





みやまかん
宜野湾市大山2-10-17
電話098-898-4158
昼11:30~
夜19:00~24:00
水曜休み




mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 17:56Comments(0)グルメ