【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月31日

花笠食堂?

はいさいびっくり!!


今日もいい天気でしたね晴れ


このまま夏に突入でしょうか?





皆さんいかがお過ごしでしょうか!?



皆さんはもう飲みました?

コレ!




こんなのも商品化されるんだねびっくり!



なんか薄い感じがしますが、久しく花笠食堂にいっていないので忘れてます。こんなんだったかな?



那覇高出身の皆さん飲んでみて感想ください。




次はルビーのティーだなコレ!




mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 21:32Comments(0)

2011年05月30日

キャンドルナイト

はいさいびっくり!!



台風一過の沖縄、ピーカンでしたね晴れ


皆さんいかがお過ごしですか!?




それにしても久しぶりにすごい台風でしたね~びっくり!

皆さんのところでは大丈夫でしたか?



家は9:30頃に停電しましたぐすん


怖がる子供たちを寝かしつけ、ひとりでろうそくの明かりの中携帯いじくりながら飲んでましたコレ!



いや~たまにはろうそくの明かりの中静かに飲むのもいいですねーって、何時間後かには飽きてしまって早々と寝てしまいました(とっ 言っても2:00頃ですが)



次の日の朝6:00頃に電気が付いたのですが、外に出てビックリびっくり


アパートの駐車場の前にこんなん落ちてました。



これが人や車に直撃していたかと思うとがーん




日曜日にはお陰さまで久しぶりにベランダの掃除と車、バイクを洗いました。




たまに来る台風だとイイですけどねニコニコ




あっ 会社の外にあったゴミ箱が1つと鉄製の蓋がなくなっています。
見つけた方は宜しくお願い致します。





mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 20:04Comments(0)

2011年05月28日

台風ですよお。いやですよお。

こんにちは。

えー。
当サン・エージェンシーの劇薬・ケイティです。
昨年くらいまでは当社の良心を自負しておりましたが、
都合により転向しました笑。


台風が来ております。
これから夜中にかけて、最接近だそうです。
さて、我が社内を見渡すと・・・。
10名近く出社しています。


みんな、出過ぎ。苦笑


仕事し過ぎ。
仕事大好き。


ええ。

この仕事は好きじゃないと勤まりません。

ただ、
他の業界出身の私・ケイティが断言しますが、
楽しいですよ。

涎が出るほど楽しいです。
そして
グウの音も出ないほど苦しいときもあります笑。


この上下動の激しさは、
おそらく他の業界では味わえないでしょう。


毎日が波乱爆笑。
すみません。パクリました。


みなさん、帰るときはくれぐれもお気をつけて。
  


Posted by sunagency2009 at 16:36Comments(0)サングラ

2011年05月27日

沖縄地方に、台風2号が接近!!

今年2個目の台風が、南の方から接近してきています。
明日の未明あたりから先島諸島に接近、夕方から夜半にかけて
本島地方を縦断する可能性が高いようです。

バスが止まった時点で本当はお休みなのですが
仕事のあるみなさんは、気をつけて
移動、作業に取り組んでください!ぶーん

  


Posted by sunagency2009 at 19:28Comments(0)

2011年05月26日

第28回 宇宙技術及び科学の国際シンポジューム

はいさいびっくり!!



今日はいい天気でしたね~晴れ



洗濯やふとん干しましたか~



皆さんいかがお過ごしですか!?




さあ、今回のタイトルはやたら長いですが

省略してISTSといいます。


2年に1度開かれている宇宙や科学に関する会議で、沖縄では初の開催です。



今回なんとアップ

宇宙飛行士の山崎 直子さんの講演会があります。
6/5(日)15:30~17:00 コンベンションセンター劇場で定員は1000人(申し込み順)




チラシを見ればわかりますが、山崎さん・・・ 美人ですGOOD


申し込み方法はFAX メールにお名前、年齢、電話番号を送信下さい。
事務局より返信の用紙、またはメールをプリントの上会場受付にご持参下さい。

※電話での受付は行っておりません。


すみませんガ-ンチラシのFAX番号が間違ってます。

正しくは
FAX098-862-3548
電子メール istskouenkai@sun-agc.co.jp



その他にも6/5~6/12まで盛りだくさんで開催致します。
詳しくは
http://tomikawa.sakura.ne.jp:80/ists/index4.html



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 19:30Comments(1)イベント

2011年05月24日

満員御礼

はいさいびっくり!!


今日も雨でしたね~

今年の梅雨は本当によく降りますね雨


今週末には台風も近づいているみたいです。



台風が近づくとチムわさわさ(どきどき?)するのはうちなーんちゅだけですか?



みなさんいかがお過ごしですか!?



さて、去った土日に開催されましたスズキかりゆし祭り大盛況の内に終了しました。


ご来場くださった、ご購入いただいた皆様本当にありがとうございました。




想定外の来場者数だったため、足りないものが続出し裏方は大変でしたがうれしい誤算でした。


会場ではゴーカイジャーのショーや、ヒューマンアカデミーの似顔絵やアニソンライブ、チャットステーションや久茂地放送屋の出張放送など盛りだくさんで、来場くださったお客様にもとっても喜んでもらえました。




終わったばかりで、来年のことは考えたくありませんが・・・


来年も開催すると思いますので、いや開催します・・・開催するんじゃないかな音符オレンジ
パワーガッツポーズを蓄えておきますので楽しみにお待ちください。




mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 20:46Comments(0)イベント

2011年05月23日

第5回世界のウチナーンチュ大会公式ポスター完成!!

5年に一度開催される
「世界のウチナーンチュ大会」が、今年の10月開催されます!沖縄本島

世界中で活躍しているウチナーンチュ(沖縄出身の方々とその子孫)が
世界各地から帰ってきて、さまざまな催しを通して、県民とふれあい、親交を深めます。キラキラ 

その実施運営・広報計画のお仕事を、わがサン・エージェンシーが所属する
OIP(協同組合 沖縄産業計画)http://www.oip.or.jp/
で受注することが出来ました!くすだま

その告知ツールの中の公式ポスターの一つが完成しました!アップ



このプランは、「心」という文字をモチーフにした
躍動感溢れるシンボルマークをメインビジュアルにしながら
上下に、ウチナーンチュ大会のさまざまな写真をコラージュした構成になっています。


日本はもちろん、世界10カ国以上に配布、掲示されるということなので
みなさまの地域に貼られていたら、見てみてください。キョロキョロキラキラ 

その他にも、大太鼓プランなどのポスターも進行中なので
仕上がり次第、また、こちらでご紹介していきます!三線


ウチナーンチュ大会の詳細は↓
http://www.wuf5th.com/index.php/top
虫眼鏡

.....................................................................................................................................................................................................................................

CREATIVE CREDIT

CD AD : 内間 安彦
AD D : 慶田 充
シンボルマーク : 高島彦志氏
AE : 太田卓也
P&A : 沖縄産業計画 (株)サン・エージェンシー
CL : 第5回世界のウチナーンチュ大会実行委員会事務局  


Posted by sunagency2009 at 19:24Comments(0)沖縄イベント

2011年05月20日

第7回 スズキかりゆし祭り開催

はいさいびっくり!!


今日はいい天気ですね晴れ



今年の梅雨は本当によく降りますね~

除湿機がフル稼働です。



皆さんいかがお過ごしですかびっくり!!




今週の土日は「第7回 スズキかりゆし祭り」ぶーん


東京オートサロン出展車や2日間だけの特典キラキラ など盛りだくさんでお待ちしております。


21日土曜日は子供たちのヒーロー海賊戦隊 ゴーカイジャーがやってきます。




なんと・・・
県内初登場花火2


11:00と14:00の2回公演



その他、ヒューマンアカデミーによるアニソンライブや似顔絵などもやってます。




もちろん入場無料サクラ




もしかしたらニンテンドー3DSが当たるかも!?




ご家族揃って今週の土日はコンベンションセンターへ車


5/21、5/22 10:00~19:00まで






mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 10:45Comments(1)イベント

2011年05月18日

梅雨。ナイス梅雨未梅雨。

あっがい。
梅雨さがい。
だいっずさいが。

どうも。株式会社サン・エージェンシーのビッグアンプ、ティラノ・M・カトゥリーン(仮名)です。

ウソです。

上司の名を騙ろうとして、
無断で個人名を記載するのは個人情報保護法に違反することに
気がついた、ケイティです。


ここしばらく続いていた梅雨空。
今朝はステキで爽やかな空。
でも午後から曇り空。


そしてわたしは自転車通勤。
雨で自転車をこがないと、足が訴えるんです。
「こげ!!、こぐんだ、ケイティ!!!」
いやいや、俺だってそうしたいさ。
ただ、雨に濡れるわけにはいかん。
今は風邪もひけぬ。

で、
GW前半の梅雨入りからこっち、
なかなか自転車に乗れない日々が続いておりました。


・・・
足が叫ばなくなりました。
何にも叫ばなくなりました。

またイチから鍛え直しのようです。


何にもネタがないのに思いつきで記事を書いてしまったケイティでした。
  


Posted by sunagency2009 at 19:06Comments(0)サングラ

2011年05月17日

5月病

はいさいびっくり!!


昨日の雨はすごかったですね~
1時間の雨量が観測史上4位だったらしいですね。雨



すっきりしない天気が続いて、気持ちもすっきりしませんが


皆さんいかがお過ごしですか!?




新年度が始まって1ヶ月以上が立ちましたが、新入社員の皆さんは頑張っていますでしょうか?
昔から良く5月病とか言われていますが、大丈夫ですか?



日経新聞におもしろい記事が乗ってました。


先輩と新人のお互いに気になるリストが出ていました。

http://www.leaders.ac/jump/vj3o/a0so4qv09iwlbmycc4







どうです
どちらもうちあたいしてませんか。(誰かうちあたいの標準語を教えて~)
結構意識の違いが有りますよね。


お互いに歩み寄って腹を割って話すべきですね!



このデータを参考にしてみてはいかがでしょうか。




mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 19:46Comments(0)

2011年05月13日

お土産をいただきました

こんにちはおすまし


今日の天気は曇りくもりです。




先日、取引先S社様よりプレゼントお菓子をいただきましたハート




春華堂の『流れ星夜のお菓子うなぎパイ』ですうさぎ




ちなみに、うなぎパイ誕生50周年だそうですくすだま




50年も食べ続けられているショートケーキお菓子ってスゴイですよねパンダ


社員みんなでおいしくいただきますよつば


ありがとうございますニコニコ


to-mi



  


Posted by sunagency2009 at 13:16Comments(0)今日のおみやげ

2011年05月12日

ふるさとの山


こんにちは。

沖縄は梅雨に加え熱低の影響かじっとり、

ときおり強い風も吹くあいにくのお天気です曇り

我が家では3日前に干した洗濯物が乾かず、

しびれを切らして昨日

深夜にコインランドリーへ駆け込みましたダッシュ(ダンナさんがあかんべー)。



ゴールデンウィークも沖縄は梅雨入りして

お天気が悪かったようですが

みなさまどのように過ごされましたでしょうか?



わたしは実家のある佐渡島に家族で帰省してきましたおすまし

一日は田起こしなど農作業を手伝いましたがガッツポーズ(ダンナさんがあかんべー

山菜採りに山へ入ったり、Uターンした同級生に会ったりして

のんびりと過ごしました。




春に帰省すると楽しみなのが

沖縄では見られない桜、ソメイヨシノを見ること花花花

今回は残念ながらほとんどが散ってしまっていましたが

山にはたくさんの山桜がラブ





佐渡島には1000m超の山があるのですが

それらの頂にはまだ雪があって、

下のほうの山々に山桜があちこち咲いてとってもキレイキラキラ キラキラ 



新緑とあいまっていろんな色があって、

どこを撮ってもまるで一枚の絵のよう。




沖縄の森はといえば一年中ジャングル状態なのでアガ!(痛い!)

久しぶりにふるさとの山を見て

ほわ〜っと癒されて帰ってきましたラブ



PCのデスクトップイメージにしたら

この長〜い梅雨からちょっとでも現実逃避できるかなピース


制作ayaひよこでした。  


Posted by sunagency2009 at 12:47Comments(0)

2011年05月11日

おみやげをいただきました

こんにちはニコニコ

今日は雨雨が降っていて、風が少し強いです。


さきほど、取引先のO社よりプレゼントおみやげをいたたきましたニコ



船門司港レトロ合わせ焼ですクマノミクマノミ




生地はやわらかくて、形はクッキーみたいですようさぎ



みんなでおいしくいただきますおすまし

ありがとうございますよつば



to-mi  


Posted by sunagency2009 at 12:37Comments(0)今日のおみやげ

2011年05月10日

スズキ車の絵コンテスト

はいさいびっくり!!



梅雨に入ったとたん台風が近づいてきてますね~

12日には熱帯低気圧に変わるみたいですが、明日あさっては結構荒れそうです。



皆さんいかがお過ごしですか!?




今回は、絵の募集です。
スズキ自販沖縄では「スズキ車の絵コンテスト」ということで、沖縄県内の小学生までで、「僕・わたしが考える未来のクルマ」 「こんなクルマがあったらいいなぁ」をテーマに絵を募集しています。



そして、金賞10名様には3000円分、銀賞50名様には1000円分の図書カードを差し上げます。




募集方法は
お近くのスズキ自販沖縄の営業所に郵送か、直接お持ちください。
または、「スズキ車の絵コンテスト」事務局宛まで。


事務局住所
〒900-0011 那覇市上之屋314-2
㈱サンエージェンシー内「スズキ車の絵コンテスト」事務局宛




皆さんドシドシ楽しい、ビックリするような絵を送ってください。

入選発表はスズキかりゆし祭り会場内展示により発表とさせていただきます。


締切りは5/15(日)必着ですよ。
遅れずに~


イベントの詳細はまた後日パー



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 17:13Comments(0)イベント

2011年05月09日

GW明け

はいさいびっくり!!



GWが終わっちゃいましたね~がーん
梅雨に入ったせいで雨を気にしながらの休みでしたね。


GW明けの月曜日、

皆さんいかがお過ごしですか!?




皆さんGWはどのように過ごしました?

僕は、首里城のシーサー色付け体験に子供達を連れていってきましたニコニコ


真剣な子供たち



本当に性格が出ますね

作品





仕事や雨で何処にも連れていけなかったので、いい想い出になったでしょう。






さっ今週から気合を入れなおして頑張っていきましょうガッツポーズ




mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 19:04Comments(0)イベント

2011年05月02日

GWは首里城へ

はいさいびっくり!!



せっかくのGWだというのに、梅雨入りしちゃいましたね~ガ-ン



毎年の事とは言え、湿度の高い感じは嫌ですね~


皆さんいかがお過ごしですか!?






さあ、GWはどのように過ごしていますか?

首里城では、クイズラリーを開催しています。




クイズに答えると激レア(?)首里城のクリアファイルがもらえます。

さらに、ガラガラを回してあたりが出ると首里城のペンや3D手帳がもらえます。



明日までだとさらにシーサーの色付体験ができます。
中学生以下無料です。ニコニコ

こんなに可愛くできちゃいます。



真剣な子供たち





作品



手伝ってる親の方が真剣になったり、細かく時間をかけて色塗りをする子がいたり、同じ色で一気に塗る子がいたりと性格が出てみていても面白いです。



時間は
10:00
13:00
15:00

の3回です。


各回とも定員30名です。
開始の10分前から受付を開始しますので、興味のある方は是非お越しください。



明日(3日)までですよ~



mo-ri  


Posted by sunagency2009 at 18:10Comments(0)イベント

2011年05月01日

今日から5月

雨ですねー。

とうとう昨日沖縄が梅雨入りしましたね雨
例年より9日早い梅雨入り。
そして4月に梅雨入りするのは13年ぶりだとか。

週間予報を見ると今週は太陽マークが1個もない!がーん
ゴールデンウィークというのに。
しかも明日はウチの小学生は遠足バス
きっと現地に着いてバスでお弁当のパターンになるんでしょうね。
かわいそー。汗

雨が続くと憂鬱な気分になりがちですが、こんなときこそ思いっきりインドアを楽しんで
読書に映画鑑賞、断捨離?と趣味の時間を思いっきり楽しみたいですね。

梅雨明けの予報は6月23日頃。
雨や湿気、カビ菌なんかに負けないで
元気にこの季節を乗り切りましょう~びっくり!!  
タグ :梅雨


Posted by sunagency2009 at 13:45Comments(0)