2011年07月12日

かりゆしウエア

こんにちはおすまし

昨夜は深夜に雨がパラパラと降ったりして雨
蒸し暑く寝苦しかったですね眠っzzz
みなさんお元気ですかはてな

わたしは夏バテ気味をなんとかしようと
必要以上に食べたり、青汁飲んだりしてみていますピース
最近野菜高くないですかびっくり!青汁で補ってみてますキラキラ 



さて、今朝NHKのニュース(全国版)で
沖縄のかりゆしウエアが取り上げられていました青かりゆしウェア黄かりゆしウェア赤かりゆしウェア

今年の夏は「スーパークールビズ」とかで
本土の企業でも制服用に採用されたりと
人気が出てきているそうですUP

取材を受けたかりゆしウエアメーカーの方も
「今年は本土向けの対応で、いっぱいいっぱいです」
と、うれしい悲鳴といった感じでしたピース

国際通りの専門店で、出張中のビジネスマンが仕事着として
買い求める姿がインタビューとともに放送されてました。

ひとりの方が選んでいたのは
黒地にシーサー柄のしぶ〜い感じのものシーサーオスシーサーメス
「これくらいならオフィスでもOKかな」とのこと。

もうひとりの若い方は
白地に紅型風の模様がちょろっと入ったさわやか系流れ星
(うちなーんちゅの若いコは着ないかな〜〜汗

どちらもいかにも沖縄だ〜って感じの柄でした花笠

わたしのまわりはいかにも沖縄っていう柄よりは、
植物や花、フルーツがモチーフのアロハシャツ風の柄を
着ている方が多いので、ちょっと意外な感じがしました。
やはり本土の方は沖縄のものー花笠
ひとめでわかるものを着たいのでしょうかはてな





先月、誕生日だった東京にいる弟に
かりゆしウエアが欲しいと言われ、自分なりに選んで送ったのですが、
返事もなく一ヶ月経過・・・。
(例年のことなのですがあかんべー


最近両親と電話で話したら

「7月1日から異動になって、いま宇都宮だよ」

アガ!(痛い!)アガ!(痛い!)

ひとまわりも離れてると
弟とはいえ、コミュニケーションが難しいですベー




かりゆしウエア
ISLAND BROTHERS
好みじゃなかったのかもがーん



そういえば、何年か前にTシャツを送ったときも
家族旅行のとき全部父が着てたのを思い出しましたガ-ン



なんだか寂しい気持ちになってきた
制作ayaひよこでした。



同じカテゴリー(沖縄)の記事
夏のおともだち
夏のおともだち(2011-08-29 13:13)


Posted by sunagency2009 at 11:57│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。