2011年01月21日

リサイクルのコト

雨ですね。
朝より少し肌寒くなってきました。
でも明日の天気予報は午後から晴れ日の出るようなので
週末元気に過ごしましょう。

さて、さて、今日はちょっとecoな話題を。。。

年末に我が社でも全社員での大掃除がありました。
掃除は大きくチーム分けをし、社屋周辺の草刈チーム、
社屋内の清掃チーム、倉庫の片付けチーム、でせっせと頑張ります。

半年に一度、全社員での大掃除をやってはいるものの
出るわ出るわゴミの山。
人間のゴミを生み出す力はスゴイですね。

特にウチは『紙』のゴミが多くて清掃業者さんが持って行くのも
一苦労してました。

そこで一昨年より、この『紙』のゴミを古紙回収業者さんに
買い取ってもらうことになったのです。
それまで古紙のリサイクルという発想がなくてゴミに出してたんです。
もったいない。。。
しかも清掃業者さんに回収をお願いすると
回収代が発生するんですよね。この料金もバカにならない。

でも古紙回収業者さんだと、なんとっ!買取!
しかもリサイクルしてくれる!素敵!丸得キラキラ 

という訳で去年末も古紙を買い取って頂きまして、
その料金が届きました!

出した量450㎏で900円でした。
いかがでしょうか?このお値段。

高いと思うか、安いと思うか、人それぞれだと思いますが
灰にすることなく、リサイクル出来たと思うとecoですよね~。
自己満足?

でも今日アナタが使ったトイレットペーパーは
もしかしたらサン・エージェンシーの倉庫にいた
あの紙の生まれ変わりかも知れませんよ~。コレ!

と考えるとリサイクルは大切ですね。
捨てればゴミ、生かせば資源。よつば
みなさんも一緒に頑張りましょう~。ガッツポーズ

nishi



同じカテゴリー(日常)の記事
「未来ちゃん」
「未来ちゃん」(2011-11-11 16:47)

MADE IN MIYAKOJIMA
MADE IN MIYAKOJIMA(2011-09-30 16:58)

ひとことカード
ひとことカード(2011-09-28 13:36)

ポルシェ911
ポルシェ911(2011-08-23 17:33)


Posted by sunagency2009 at 17:43│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。