2009年07月09日

サングラ2

梅雨が明けましたね。
ナイスツユーミーツユー!
などというクダラナイ駄洒落は、文章以外では全く言わないケイティです。

サングラ。
初めての方にご説明申し上げますが、我がサン・エージェンシーのアンダーグラウンド、という意味の略称です。
ちなみに元々は当ブログのネーミングが社内公募されたとき、提出しようと思っていて忘れていたネーミングなんですね。
出していれば今頃、当ブログは「サングラ!!」になっていたはず・・・な、わけがありませんね。

あの時もし・たら・れば。というコトバは禁句です。
意味がありませんものね。
終わったことは終わったこと。前向きであれば次がありますよ。
ハ!
何の話なんだか。

さあ、前置きが長くなりましたが(滝汗)、
本日の「サングラ」です。

サングラ2
















先日撮影した、TVCMの現場です。
7月1日から県内でオンエアされている、あのCMです。分かりますかねえ。
ヒントは「シューティングスター~♪」です。

写真は、出演者さん・撮影隊・メイク隊ですね。テイク間のお色直し中です。









次に
サングラ2


















これが有名な「雲待ち」ですね。
屋外ロケでは雲が太陽を隠すと、光が足りなくなって画面が暗くなります。ので、雲がハケるのを待っているわけです。
ちなみにこのときは3分くらいでした。
撮影日当日は素晴らしい晴天に恵まれていたため、待ちはほとんどありませんでした。嬉しいことです。

さてさて皆さんお忙しい中で、私ケイティ、TVCMの撮影現場で何をしているのか。
お水を飲んで、電話して、タバコ吸って、お茶飲んで、昼食を食べて、イスに座って、ケータイで風景を撮る。
仕事しとらんやんけ!!
と、思いました?



正解です。
(正解かよ!)



仕事が上手く行けば、ほとんど出番なし。
私が仕事をするときは、現場に何かハプニングがあったとき。
そういう役目があるのですよ。
ハプニング担当。
カバンに仕舞われた折り畳み傘。
そんな感じです。

この日は朝早くから撮影。
サングラ2

















とても眺めの良い場所で、好きになりましたね。

スタッフの皆様、出演者のHeavn'sHempの皆様、大変おつかれさまでした。
新しいCMもおかげさまで大好評ですよ。

好きでやらせて頂いている仕事ですが、
これからもクライアントの業績向上に、貢献できるCMを撮り続けたい。
と、しみじみ思う今日この頃です。

ケイティでした。



同じカテゴリー(日常)の記事
「未来ちゃん」
「未来ちゃん」(2011-11-11 16:47)

MADE IN MIYAKOJIMA
MADE IN MIYAKOJIMA(2011-09-30 16:58)

ひとことカード
ひとことカード(2011-09-28 13:36)

ポルシェ911
ポルシェ911(2011-08-23 17:33)


Posted by sunagency2009 at 13:59│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。