2011年08月08日

一万人のエイサー踊り隊

はいさいびっくり!!




ほんとに長い間いた台風でしたねびっくり

皆さんの所は影響ありませんでしたかはてな

僕の所は停電もなく、それほど影響は有りませんでした。(暴風雨の中出勤しましたが・・・)


皆さんいかがお過ごしですか!?




ギリギリまで会議をして開催を決定した一万人のエイサー踊り隊ですが、昨日無事開催しましたキラキラ 


前日の設営中まで強い風が吹いていて本当に大丈夫か心配でしたが、当日は心配していた雨も降らず暑いくらいでした。
おかげで顔や腕は日焼けでまっかっかです。


参加者も含めて、お客さんもたくさん来て頂きました。

こんなに小さい子も頑張っていましたよ。
一万人のエイサー踊り隊



今回の一万人のエイサー踊り隊には、ジュニアスタディーツアーに参加している海外の県人の2世から4世の子達が参加して、10月に開催される「第5回世界のウチナーンチュ大会」をアピールしました。


この子達は1週間一生懸命練習して、とっても上手に踊っていました。
一万人のエイサー踊り隊

台風の影響でどこにも出れず結構練習したらしいです。


会場では初の試みとして、スカイプを使って海外の県人からメッセージももらいました。
又、エイサーの模様もUstreamを使って生中継しました。


この時の映像はアーカイブとしてアップしてますので、是非ご覧になってください。


http://www.ustream.tv/channel/uchinanchu-festival





mo-ri


同じカテゴリー(イベント)の記事
香港
香港(2012-02-14 18:34)

幕末の志士琉球へ
幕末の志士琉球へ(2012-01-16 18:58)


Posted by sunagency2009 at 18:31│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。