2011年07月26日

チャリティーいけばな展沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ


こんにちはおすまし

昨夜は少し涼しかったので

我が家では久しぶりにクーラーを止めて扇風機で眠れました眠っzzz

みなさんはどうでしたか?


今日も朝から曇って暑さは和らいではいますが、

午後からは湿度が高くてムシムシしてますね曇り



さて、そんななか爽やかな生け花展を見に行ってきましたよーーハート


「第34回チャリティーいけばな展」

チャリティーいけばな展沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ


会場は当社のクライアントさんでもある

沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ。


目の不自由な方へのチャリティーとして

毎年夏にハーバーさんで行われている生け花展です花束



会場はたくさんのお客様でにぎわっていましたキョロキョロ

入り口には大人の背丈くらいはありそうな立派な作品が

チャリティーいけばな展沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ

色合いもディティールも涼しげですねー流れ星

チャリティーいけばな展沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ


会場である宴会場「彩海」はハーバーさんで一番大きい宴会場なのですが

いろいろな流派の作品が会場いっぱいに展示されていました。

沖縄県華道連盟に加盟する9流派、全132点だそうですびっくり!





沖縄らしい熱帯植物の葉っぱや赤ハイビスカス

チャリティーいけばな展沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ



見たこともないいろいろな花材が。

チャリティーいけばな展沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ




一緒に行った制作のkinjoさんが気になるお花を発見

チャリティーいけばな展沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ


白くて小さいこの可憐なお花の名前は


「ゲロッパ」・・・・



ゲロッパってどうして〜〜がーん

こんなにかわいいのにゲロッパって・・・

って、上品な奥さま方のなかで笑いが止まらなくなってしまいましたベー




一口に生け花と言ってもいろいろな流派があって

さまざまな色やカタチがあり、花器とのバランスなど

自分にはとても思いつかない組み合わせで

癒されながらもいい刺激になりましたピース



毎年行われているそうなので

来年はまたどんな作品が見られるかな〜と楽しみですラブ



今年の開催は昨日・今日の二日間ですが、夜8時まで開催中ですので

お近くの方はぜひどうぞピース


チケットは「チャリティー鑑賞料」ということで

前売:500円/当日550円で飲み物付きです(別室にて)。




帰ってきてそのチケットをよく見てみたら

「お食事5%割引券」と記載されてました丸得

8/10までなのでお食事に行けたらまたご報告しまーすサクラ


制作ayaひよこでした。

Posted by sunagency2009 at 16:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。