2011年04月25日

清明祭

はいさいびっくり!!




いい天気が続いていますが、ダムも気になる今日この頃



皆さんいかがお過ごしですか!?




昨日は物凄い快晴でしたね~

行ってきました し~み~キラキラ 



この時期の沖縄の大切なイベントですね。


しかし、家のお墓は嫁の所も含めて山の上ガ-ン


いつもヘロヘロです。



お墓に親族が集まってくわっちー(ごちそう)を食べると言う風習はとってもいい風習ですが、子供の頃は楽しかったことが年をとるとめちゃくちゃめんどくさいことって無いですか?



最近ではお墓でバーベキューをしたりカラオケをしたりするところもあるらしいですよコレ!



まっ それだけ沖縄の人にとってお墓は身近だと言うことですねキラキラ 




ず~っと残ってほしい風習ですよねびっくり


皆さんのところは終わりましたか?




終わってからのくわっちーの処理も大変ですが、楽しんでいきましょう音符オレンジ




mo-ri



Posted by sunagency2009 at 19:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。