2011年02月28日

通勤途中の車窓から

こんにちはおすまし

2月ももう終わり、明日から3月ですね。
今日も沖縄は春の陽気です晴れ

さて、きのうはオープン戦で
一万6千人以上の観客でにぎわったという
「沖縄セルラースタジアム」。


通勤途中の車窓から


通勤途中にあるのですが
のぼりが道沿いにずらっと並んで、
今年から沖縄でキャンプをすることになった
巨人軍を歓迎しています。




通勤途中の車窓から



ときにはユニフォームを着ている選手らしき人が見えたりキョロキョロ
58号線沿いを巨人のジャンパーを着た
関係者らしき方がふつうに歩いていたり…。
週末にはたくさんのファンでにぎわって
経済効果も期待されています。

そんななか先週朝の全国版のNHKニュースで、
高橋由伸選手が平和の礎を訪れたことが紹介されていました。
施設を巡っているようすも映されていました。

キャンプでの練習やファンとの交流以外のこういった選手の姿は、
経済効果以外の影響も大きいのかもしれないですねコレ!

ふだんプロ野球にはほとんど関心の無いわたしですが、
なんだか選手を頼もしく感じた一コマでしたニコニコ

ayaひよこ



Posted by sunagency2009 at 12:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。