2010年10月26日

スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)

 はいたい!
 今回の
 みんなでグッジョブ運動中学生企画
 『スクールダイブ!』
 は、石嶺中におじゃましてきました~


  「みんなでグッジョブ運動」(沖縄県産業・雇用拡大県民運動)とは、 沖縄県の雇用情勢を全国並みに改善するため、県民が一丸となって 取り組む、県民運動です。



 いきなり!おもしろい(ごめんね)貼り紙にお迎えしてもらいました。
 『1日1つ 放送で笑顔をニコニコ LOVEハート
 『目標ハート 全力放送』
 ええ、本日も気合いを入れて全力放送したいと思います。
 
スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)

 まーちゃんとメロディさんは
 『指が削れるぅ~』とかって遊んでますけど。

スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)

 リハもバッチリです。

スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)

 
 本番中。
 石嶺中の放送部員さん達も明るく元気に参加してくれました~
 …大笑いしてますね。
 つられて笑っちゃいました~

スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)

 放送中に校内の様子を見て回っていたら
 素敵なモノを発見しました!
 1年生から3年生までみんなでつくった『つながるART』
 卒業生の残した版画も入っている超大作だそうです。
 ひとりひとりの軌跡がつながって、大きな美しいモノになるんですね。

スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)

 校内放送終了後、将来の夢についてインタビューしました。
 みんな、快く応じてくれてありがとう!

スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)

 本日もスゴイひとだかりが!
 まーちゃん、サインしてください~
 メロディ、握手してください~

スクダブ@石嶺中学校(みんなでグッジョブ運動)


 失業率が高いと言われる沖縄ですが
 彼ら彼女らが巣立つときに不安のない(少ない)世の中に
 していきたいものですね。

 石嶺中の模様は、11月4日(木)
 FM沖縄 Radio dub side2 (21時台)にて
 放送予定で~す。
 ぜひ、聞いてくださいね!
 
 では本日も
 みんなで~グッジョブ!!  

 GOODGOODGOOD

 まるなでした




同じカテゴリー(沖縄の雇用)の記事

Posted by sunagency2009 at 19:15│Comments(0)沖縄の雇用
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。