2010年06月01日

ピスケ子育て日記②

こんちわ

ビミョーに鳥獣保護法に抵触している
宇宙人ケーダだよ。

イソヒヨドリの小鳥を捕獲して二日目です。
親鳥もベランダの「ピスケ」にエサを持ってきているようで、
安心しました。もちろん、親鳥がいる間は近づけません。コワ〜!!

親鳥がいない間に撮影したよ。
ピスケ子育て日記②



まぁ、親鳥を刺激しないように心がけないとね。

あと、どこから「ピスケ」がやってきたのか判明したよ。
駐車場へ向かう通路に面した窓の軒上に巣があるようです。

門扉上のシーサーに親鳥が警戒した様子だったので
辺りをさがしたら巣があった。

そこは駐車場に向かう窓で、約4mの高さで脚立が届かない場所です。ガ-ン
近所や家の敷地内にも野良猫が多いため、その高い場所を巣に選んだのでしょう。
朝、野良猫が車のボンネットで寝そべっているし…

しかも「ピスケ」の兄弟らしき小鳥もいました。キョロキョロ
おまえは、落ちるなよ。
ピスケ子育て日記②

親鳥はその巣とベランダの「ピスケ」に愛情を育んでいるようです。ニコニコ
でわでわ。



Posted by sunagency2009 at 13:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。