2010年04月22日

NHKのニュースにおでかけ!(みんなでグッジョブ運動)

お久しぶりです。
まるなです。
昨年度から弊社で委託を受けている
『みんなでグッジョブ運動推進事業』
その中の自主企画
『おでかけお笑いマッチ・グー』が
NHKの夕方6時のニュースに取り上げられました!

【NHKホームページ】
http://www.nhk.or.jp/okinawa/namakara/haisai/2010/100421.html


中高生を対象に、『働く』ことを考えてもらうきっかけ作りをしたい。
みんなでグッジョブ運動を草の根的に広げたい。
そんな思いで始めた企画です。
平成21年度には、離島も含め県内の20ヵ所の中高・専門学校などで実施し
約7000名の方々に観ていただきました。
現場での、生徒さんたちの表情、先生方の生徒を思う気持ち・苦悩・葛藤。
仕事に対してのいろいろなことを、私も感じる場でした。


平成22年度も継続が決定しました。
開催校募集中です。

NHKのニュースにおでかけ!(みんなでグッジョブ運動)



広告代理店は、華やかそうですが黒子な仕事。

だけど、やめられないですな。



まるな





同じカテゴリー(仕事)の記事
謹賀新年2012!!
謹賀新年2012!!(2012-01-02 21:31)

年の瀬に
年の瀬に(2011-12-30 23:26)


Posted by sunagency2009 at 13:10│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。